ワタリドリの手帖

映画、コンシューマーゲーム、漫画、アニメ等を語るエンタメブログです。 脱力して読めるような記事からマジな考察まで書きます。

カテゴリ:アニメ > 恋は雨上がりのように

原作のエッセンスを見事に拾い上げ、1本の映画にした実写成功作『恋は雨上がりのように』レビュー【ネタバレ】

こんちには、好きな漫画と言えば「恋は雨上がりのように」でお馴染みのワタリ(@watari_ww)です。今回のレビューは、その恋雨の実写映画である「恋は雨上がりのように」です。原作は2014年から2018年まで連載されていた漫画であり、今年1月から4月にかけてアニメも放送された …
続きを読む
漫画『恋は雨上がりのように』10巻感想・考察/店長の「忘れたっていいんだ」の意図を探る【ネタバレ】

こんにちは、ワタリ(@watari_ww)です。今回は「恋は雨上がりのように(以下、恋雨)」の最終巻である10巻の感想です。目次1 はじめに2 恋雨10巻の感想と考察 2.1 あきらと店長、2人きりの1日 2.2 ツバメ印の手紙 2.3 彼らはなぜ離別するのか 2.4 ifストーリー: 同じ …
続きを読む

 こんにちは、この世で最も避けたいのは早起きだと思うワタリ(@watari_ww)です。 今回は「恋は雨上がりのように」のクライマックスパートの12話の感想と考察を書きます。恋は雨上がりのように(9) (ビッグコミックス) [Kindle版]眉月じゅん小学館2017-11-10雨は止んだ  …
続きを読む
ありのままを受け入れると救いになる『恋は雨上がりのように』第10話感想

 こんにちは、何かにつけてスタバに入り浸りがちなワタリ(@watari_ww)です。  アニメ10話の恋雨は原作5巻37話の後半~39話いっぱいと9巻67話後半のエピソードを組み合わせたものでした。恋は雨上がりのように(5) (ビッグコミックス)眉月じゅん2016-06-10恋は雨上がりの …
続きを読む
軌道を巡る月のように『恋は雨上がりのように』第9話感想

 こんにちは、ワタリ(@watari_ww)です。 今回の恋雨は原作4巻の29話後半~32話いっぱいをアニメ化。恋は雨上がりのように(4) (ビッグコミックス) [Kindle版]眉月じゅん小学館2016-02-12 前半にあきらとはるかの夏祭りと仲違い、後半に店長とちひろの再会が描かれました …
続きを読む
雨が降っていても傘を持って迎えに行く『恋は雨上がりのように』第5話感想

 こんにちは、ワタリ(@watari_ww)です。 デートを終えて、ひとまず落ち着いたように思える二人の関係。しかし、今回は店長のプライベートに関わることでより一層強まるあきらの想いが描かれました。 今回の話は、2巻に収録されている16話~3巻収録の18話までがアニメ化。 …
続きを読む