ワタリドリの手帖

映画、コンシューマーゲーム、漫画、アニメ等を語るエンタメブログです。 脱力して読めるような記事からマジな考察まで書きます。

カテゴリ: アニメ

原作のエッセンスを見事に拾い上げ、1本の映画にした実写成功作『恋は雨上がりのように』レビュー【ネタバレ】

こんちには、好きな漫画と言えば「恋は雨上がりのように」でお馴染みのワタリ(@watari_ww)です。今回のレビューは、その恋雨の実写映画である「恋は雨上がりのように」です。原作は2014年から2018年まで連載されていた漫画であり、今年1月から4月にかけてアニメも放送された …
続きを読む
漫画『恋は雨上がりのように』10巻感想・考察/店長の「忘れたっていいんだ」の意図を探る【ネタバレ】

こんにちは、ワタリ(@watari_ww)です。今回は「恋は雨上がりのように(以下、恋雨)」の最終巻である10巻の感想です。目次1 はじめに2 恋雨10巻の感想と考察 2.1 あきらと店長、2人きりの1日 2.2 ツバメ印の手紙 2.3 彼らはなぜ離別するのか 2.4 ifストーリー: 同じ …
続きを読む
組織と個人の対立を通じて難しく語られる各々の正義『名探偵コナン ゼロの執行人』レビュー【ネタバレ】

こんにちは、ここ最近毎朝インドの音楽を聴くワタリ(@watari_ww)です。今回は「名探偵コナン ゼロの執行人」の感想・レビューになります。人気ミステリー漫画「名探偵コナン」は自分が物心ついた頃からテレビアニメとして放送され、毎年劇場版が公開され続けているとあって、 …
続きを読む
「プロの声優」という言葉に覚える違和感。職業声優も養成所もそろそろ考え直すべきだと思う。

こんにちは、ワタリ(@watari_ww)です。今回の記事は「声優の存在意義とこれから」を自分なりに考えてみましたので、文としてまとめてみました。声優という職は必要なのか自分は子供の頃から、身近にある職業がなぜ存在するのか?という疑問を投げかけたことがよくあります。 …
続きを読む
中二病を肯定せよ。漫画・アニメで真似したくなる仕種5選

こんにちは、ワタリ(@watari_ww)です。本日は中学生の心を持ったが皆さんが興味を持ちそうなトピックです。ズバリ、マネしたくなるキャラクターの仕種について。中二心は誰にでもあるなんでも、女優・モデルの山本美月さんは漫画やアニメにとても通じている方のようで、以前 …
続きを読む

 こんにちは、この世で最も避けたいのは早起きだと思うワタリ(@watari_ww)です。 今回は「恋は雨上がりのように」のクライマックスパートの12話の感想と考察を書きます。恋は雨上がりのように(9) (ビッグコミックス) [Kindle版]眉月じゅん小学館2017-11-10雨は止んだ  …
続きを読む